1%のちから

趣味は読書、登山、健康。食物アレルギー13品目ある私が、体質改善のための日々の取り組みを紹介するブログです!

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

思い立ったが吉日

最近、筋トレを始めました。 超筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超科学的な理由 作者:Testosterone,久保孝史,福島モンタ 文響社 Amazon この本を読んで、影響を受けました。わたしはとても影響を受けやすいタイプ その日…

映画鑑賞 ダヴィンチコード

ダ・ヴィンチ・コード エクステンデッド・エディション [Blu-ray] トム・ハンクス Amazon Amazon prime videoでみました。 なかなか面白かったです。

映画鑑賞  CUBE2

Amazon prime Videoでみました Cube 2: Hypercube (吹き替え) Geraint Wyn Davies Amazon 初回の CUBE同様、突然正方形の部屋の中で目覚める男女たち。それぞれが出会い、行動をともにしていくのですが、限定された空間のなかで精神は極限状態になっていきま…

不平不満、愚痴ったりイライラする時

愚痴ったりイライラしたり焦ったりすることがありますよね。 だって人間だもの。 そんな時、スイーツを食べたり、運動して気を紛らわせて誤魔化していました。 別に間違ったやり方じゃない。 それで、気が紛れて、明日もがんばろー!っとなればしめたもんで…

読書感想 フードトラップ

Kindle版を購入しました。1980円。 フードトラップ 食品に仕掛けられた至福の罠 作者:マイケル モス 日経BP Amazon 読み始めてから読み終わるまでに2ヶ月かかりました。内容は濃く深いイイ話です。 世界中誰もが知っている食品メーカーの裏の裏のお話がたく…

地球のために出来ること

わたしの生活のモットーの一つが、ゴミを減らすです。 そのために出来る超カンタンなことが「ペットボトルを買わない」です。 まぁ、単純にゴミが増える=家事が増えるんですよね。それに対してお金は減る… 数年前から、いかに家事をシンプルに楽にこなすか…

映画鑑賞 CUBE

キューブ (Cube) ニコール・デ・ボア Amazon 日本版CUBEが、10/22映画公開されましたね。 オリジナルCUBEを見てから日本版をみるとより楽しめると聞いたので、オリジナルCUBEを見てみました。 公開順だと CUBE CUBE2 CUBE ZERO 作品中の時系列だと CUBE ZERO…

自分を育てる、という考え方

最近、自分で自分を育てる、という考え方をしています。 一気にできるようになる 完璧にできるようになる 早くできるようになる そんな考え方でなくて、 少しできる ちょっとできる とりあえずやってみた そんな考え方で物事に取り組むようになると、ふと気…

野菜スープにはまってます

最近、野菜スープにハマってます。 ファイトケミカルを体に取り入れようという健康視点から作り始めましたが、これがなかなかおいしい(*゚∀゚*) ファイトケミカルというのは、植物が紫外線や害虫から身を守るために作り出す物質の総称で、植物の色素や香り、苦…

やっぱり甘いものがやめられない

何度も砂糖断ちをチャレンジしようとしましたが、1日で断念… いちにち。 ( ̄д ̄;) どうしても甘いものがやめられません。 ただ、甘いものの傾向は少し変わったかな。 クッキー ビスケット ケーキ シュークリーム などの小麦粉と砂糖の組み合わせは少なくなっ…

好きな漫画

わたしが、今も持っている漫画を紹介します。 ①ONE PIECE ONE PIECE モノクロ版 100 (ジャンプコミックスDIGITAL) 作者:尾田栄一郎 集英社 Amazon 1〜100巻まで初版で購入しています。連載が始った時からリアルタイムでジャンプを読んで応援していました。今…

映画鑑賞2本連続

Amazon prime Videoで見ました。2本。 劇場版 ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん 坂口健太郎 Amazon ファイナルファンタジーを通して親子の絆を深めるお話でした。 お父さんがゲームを通して息子とふれあい、この世は綺麗で楽しいことに溢れていて、居…

体に良い酢納豆

ここ10ヶ月ほど酢納豆にハマっています。 食べ方はシンプル 市販の納豆を買う 付属のタレを入れない 酢を入れる コレで完成! 最近は「かつお節」を入れています。酸味がマイルドに変化して食べやすくなります。 カツオ酢納豆です 体に良いか、本当のところ…

ワンピース100巻

ONE PIECE モノクロ版 100 (ジャンプコミックスDIGITAL) 作者:尾田栄一郎 集英社 Amazon ワンピース 100巻が発行された記念に、1巻から100巻まで読み直しました。 毎日コツコツ、1ヶ月ほどかかって読みました。 改めて、壮大なストーリーだと感心します。 ほ…