1%のちから

趣味は読書、登山、健康。食物アレルギー13品目ある私が、体質改善のための日々の取り組みを紹介するブログです!

5月19日 砂糖断ち9日目

2023年5月19日 金曜日 9日目

⭐️生理2日目

【基本情報】未測定

身長:156センチ

体重:未測定

BMI:未測定

体脂肪:未測定

好きな食べ物:甘いもの

 

【食事】

朝食:玄米 

昼食:玄米 、野菜炒め

間食:パン、ナッツ

夕食:餅2個

 

【身体初見】

部位:指、両乳首、腋の下、太もも、ふくらはぎ、背中、頭皮、お尻

症状:湿疹、滲出液、腫脹、乾燥、発赤、抜け毛、疲労感、不眠、倦怠感、軟便、腹痛、不安感、焦燥感、感覚異常、イライラ

 

 

【排泄】

朝1回

普通の便。

 

【変化】

今日は、痒み1痛み9。ほとんど痒くない。頭皮のかさぶたがあるけど、無理に剥がすと痛い。当たり前の感覚がやっと戻ってきた感じ。痛みが本当にわかってなかったんだなー。

 

小指のひどいひび割れ。ひびがよくなってきてる。腫れてない。指を曲げようとすると突っ張って痛い。

 

抜け毛はまだ多い。

 

太ももにぶつぶつ湿疹はまだ残ってる。触るとざらざらする感じ。

 

 

生理中。1日目と2日目の山場を超えた。痛みがほとんどなかったのも珍しい。

 

甘い物を食べたくなる衝動に襲われた。ぐっと我慢した。まさか、9日目に食べたい病にかかるとは思ってなかった。食べたら、砂糖断ちリセットなんだよ。今日が9で、もし食べたら明日は1日目になる。

 

そうなりませんように。

こういう病気(甘い物欲しい病)のときにはハーブティーを飲んで歯を磨いてさっさと寝るのが1番の薬だ。

 

ところで、最近毎日「明日は早起きして朝方しよう」と思って早目に寝るんだけど、ギリギリまで何度でも寝てしまうのは、やっぱり砂糖のせいかな?それとも意思のせいかな?習慣のせいかな?