1%のちから

趣味は読書、登山、健康。食物アレルギー13品目ある私が、体質改善のための日々の取り組みを紹介するブログです!

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大腸ポリープ切除②前日までの食事調整

ポリープ切除術日の4日前ほど前から食事制限を始めました。 まず、わたしのライフスタイルだと、 玄米→白米へ。 納豆禁止 もやし禁止 きのこ禁止 こんにゃく禁止 こんな感じです。 大腸内に食べ物が残ることが大問題になるため、食物繊維は厳しく禁止になり…

大腸ポリープ切除①便潜血で陽性4年目

1月末に健診を受けてきました。 血液検査、レントゲン、エコー、心肺機能、視力聴力検査、眼底検査、尿検査、便潜血検査などに加え、骨密度、胃カメラ、大腸CT検査も受けました。 10日後ほど経って結果が郵送されてきました。 結果は便潜血と大腸CT検査で異…

アニメ鑑賞が進まない😭

アニメ進撃の巨人を見ています。 今、シーズン3 猿の巨人と対峙して、鎧の巨人をやっつけたと思ってるところに、超大型巨人が現れて、ヤバいところです。 ここから先が怖くて見れない 大好きなエルビン団長とリヴァイが心配すぎて、怖くて見れない 2人とも絶…

アニメで終わる1日

最近、アニメ進撃の巨人を見ています。 進撃の巨人(1) (週刊少年マガジンコミックス) 作者:諫山創 講談社 Amazon Amazon prime videoで。 原作は完結してるし、アニメはファイナルシーズンが始まってるし。一気に見るには今がベスト。 今日は休みでしたが…

メスティンで自動炊飯

玄米生活になって炊飯器を断捨離してしまいましま。 最近やっぱり白米食べたい! でも、炊飯器がない! どうする⁈ そうだ!メスティンで炊こう! 山ガールなんで、山道具を豊富にもってるし! よーし、活用しよう! メスティンに米1合と水200cc入れます。1時…