1%のちから

趣味は読書、登山、健康。食物アレルギー13品目ある私が、体質改善のための日々の取り組みを紹介するブログです!

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

読書感想 すぐやる!

Kindle Unlimited対象の「すぐやる!」を読みました すぐやる! 「行動力」を高める“科学的な”方法 作者:菅原洋平 文響社 Amazon これもなかなかの良本です。 私、最近、お習字の習い事をしているのですが、引っ越してからはまだ教えていただける指導者を見…

読書感想 後回しにしない技術

Kindle Unlimited対象の「後回しにしない技術」を読みました。 「後回し」にしない技術 作者:イ・ミンギュ 文響社 Amazon なかなか、やる気にさせる良本です。 自分のことですが、引っ越してから、いろんなことを後回しにしがちになりました。習慣が全て変わ…

引っ越し前後で生活リズムが崩れた…

3月の中旬に転職がきまり、それに合わせて引っ越しの準備やらお世話になった人への挨拶などでてんやわんやの時期を過ごしました。 仕事は元々3月末で退職することになっていました。転職が決まらなかったら半年間はのんびりするつもりでした。 結果、食事は…

引っ越して思う、熊本が1番!

地元熊本から離れて2ヶ月。 仕事も住まいも人間関係も何もかも変わって、生活リズムに少しずつ慣れてきました。 こちらの食べ物も美味しくいただいています。 お水も美味しいし、空気もきれいだ。 地元の人はみな優しく、気候は穏やかで過ごしやすい。 職種…

引っ越しました

3月下旬に、転職に伴い熊本から長野県に引っ越しました。 ポリープ切除してから、転職が決まり、引っ越しが決まり、引っ越してーの怒涛の毎日でしたが、ようやくひと段落つきました。 また、Amazon primeでアニメみて、Kindleで本読んで、ぼちぼちやっていき…