1%のちから

趣味は読書、登山、健康。食物アレルギー13品目ある私が、体質改善のための日々の取り組みを紹介するブログです!

読書感想 すぐやる!

Kindle Unlimited対象の「すぐやる!」を読みました

 

 

 

これもなかなかの良本です。

 

私、最近、お習字の習い事をしているのですが、引っ越してからはまだ教えていただける指導者を見つけていません…だから家で自分で練習しなきゃいけないのですが、しなきゃと思いながら「やればできるんだからまだ大丈夫」と後回しにしていました。

 

 

どうしてもお習字の練習だけ、後回しにしてしまうのですよ。

 

 

でも、この本を読んで目が覚めました。

 

「やればできる」はまぼろし

 

この一言で目が覚めて、

 

そうだそうだった…

やればできるは幻想で、やらないとできないが現実だった!

 

 

心に刺さった一言でした。

 

 

読む価値ありの本です。