1%のちから

趣味は読書、登山、健康。食物アレルギー13品目ある私が、体質改善のための日々の取り組みを紹介するブログです!

読書感想 後回しにしない技術

Kindle Unlimited対象の「後回しにしない技術」を読みました。

 

 

 

 

なかなか、やる気にさせる良本です。

 

自分のことですが、引っ越してから、いろんなことを後回しにしがちになりました。習慣が全て変わったからだと思いますが、なかなか立て直せない。

 

夜10時に寝る習慣も

二度寝しない習慣も

本を読む習慣も

片付けをする習慣も

散歩にいく習慣も

すぐに皿洗いをする習慣も

靴を揃える習慣も

日記を書く習慣も

 

全部共倒れのようになくなりました。

 

毎日やらなきゃやらなきゃという思いだけが先に立ち、また後ででいいや、明日やろう、やればできるんだから後で、と言い訳の毎日を過ごしていました。

 

ほんと、引っ越しってコワイ

 

でもね、Kindle Unlimitedは毎月980円支払ってますからね!ある日もったいないと気づいて、この本を読み始めました。読書習慣を取り戻したのです!

 

 

しかも、この本を読んで、少しずつやる気も出てきました、

 

この本、人をやる気にさせる本ですね。なかなかの良本だと思われます。

 

 

毎日やる気が出ない人

引っ越した後で生活リズムが整わない人

なんでも後回しにして、先に進めない人

 

そんな人向けへの本です。