1%のちから

趣味は読書、登山、健康。食物アレルギー13品目ある私が、体質改善のための日々の取り組みを紹介するブログです!

5月23日 砂糖断ち1日目

2023年5月23日 火曜日 1日目

【基本情報】未測定

身長:156センチ

体重:未測定

BMI:未測定

体脂肪:未測定

好きな食べ物:甘いもの

 

【食事】

朝食:玄米 、納豆、ほうれん草のお浸し、味噌汁

昼食:白米、もつ焼き、サラダ、ほうれん草の胡麻和え

間食:せんべい、米粉クッキー(砂糖なし)

夕食:玄米 、味噌汁、ほうれん草のお浸し

 

 

【身体初見】

部位:指、両乳首、腋の下、ふくらはぎ、背中、頭皮

症状:湿疹、滲出液、腫脹、乾燥、発赤、抜け毛、疲労感、感覚異常

 

 

【排泄】

朝1回.昼1回

普通の便。

 

【変化】

今日は、痒み8痛み2。

 

まず、頭が痒い。とっても痒い。日曜日に思いっきり掻いてしまい、爛れてる。それでも痛くなくて痒いんだよ。

 

次に、小指のひどいひび割れ。滲出液が出てる。指は曲がらす、痒くて掻くと滲出液がでてくるだけ。そうなると真っ赤に晴れて、痛みをやっと感じる。

 

次が、両乳首。腫れてる…滲出液がでてくる。

 

次が、抜け毛。手ですくとごろっと抜ける。禿げるのもそう遠くない。

 

今、痒いところはそのくらい。

 

 

砂糖断ち失敗してから食べたのは、牛乳パン、アクエリアス、塩飴、アイスの実、おまんじゅう2個、アーモンドチョコ2粒。

 

たったそれくらいの量でこの影響力。

 

早く治したい。