1%のちから

趣味は読書、登山、健康。食物アレルギー13品目ある私が、体質改善のための日々の取り組みを紹介するブログです!

5月16日 砂糖断ち6日目

2023年5月16日 火曜日 6日目

【基本情報】未測定

身長:156センチ

体重:未測定

BMI:未測定

体脂肪:未測定

好きな食べ物:甘いもの

 

【食事】

朝食:玄米 さつまいもの甘露煮(砂糖なし)

昼食:玄米 かぼちゃコロッケ 芋の甘露煮(砂糖なし)

間食:塩煎餅

夕食:玄米 さわらの味噌焼き アジフライ 豆腐サラダ

 

【身体初見】

部位:指、両乳首腋の下、太もも、ふくらはぎ、背中、頭皮、お尻

症状:湿疹、滲出液、腫脹、乾燥、発赤、抜け毛、疲労感、不眠、倦怠感、軟便、腹痛、不安感、焦燥感、感覚異常、イライラ

 

 

【排泄】

軟便2回

朝と夜に1回ずつ。

 

【変化】

まだ痒い。今日は、痒み6痛み4。痒みが勝ってる気がする。掻いても掻いても痒い…。頭皮がボロボロで本当に困る。昨日塗った薬の効果がでてる。薬を塗ると一時的に改善する。それに、頭皮からでてた滲出液も止まってる。

 

小指のひどいひび割れ。曲げれなかったけど、今朝は曲がるようになってた。ひび割れ自体は治ってない。

 

 

痒くて掻くけど、血は出てこない。滲出液が出てくるだけ。

 

眠気がすごい。

眠くて眠くてたまらない。不安感とか焦燥感とかイライラはおさまった。精神症状は比較的早めに落ち着いたなあ。