1%のちから

趣味は読書、登山、健康。食物アレルギー13品目ある私が、体質改善のための日々の取り組みを紹介するブログです!

5月12日 砂糖断ち2日目

2023年5月12日 金曜日 2日目

【基本情報】朝測定

身長:156センチ

体重:48.3kg

BMI:19.8

体脂肪:22.4%

好きな食べ物:甘いもの

 

【食事】

朝食:玄米 味噌汁(玉ねぎ、さつまいも、もやし、糸寒天)

昼食:白米、ほうれん草のお浸し、サラダ、味噌汁(豆腐)もつ焼き(塩)

間食:ナッツ、チーズ、干し柿

夕食:玄米 焼き鮭 新玉ねぎのバター焼き、サラダ

 

 

【身体初見】

部位:指、両乳首、腋の下、太もも、ふくらはぎ、背中、頭皮

症状:湿疹、滲出液、腫脹、乾燥、発赤、抜け毛、疲労感、不眠、倦怠感、軟便、腹痛、不安感、焦燥感

 

【排泄】

朝から2回。軟便。

 

【変化】

朝から不安でたまらない。漠然とした不安。この不安や焦りは、砂糖の影響で出てくる症状の一つ。今回は身体症状しか出てきてなかったから安心してたけど、やっぱり出てきた精神症状。さすがマイルドドラッグだよ。砂糖をとった直後にでるなら因果関係も分かりやすいけど、時間が経ってから出てくると因果関係も分かりにくい。本当に砂糖の影響?ってなるけど、本当の本当に砂糖の影響なんです。

 

あと、痒い…頭と足が猛烈に痒い。血が出るまで掻いてしまう。血が出てもちっど痛くないし、むしろ気持ち良い…痒いばっかり。これが感覚異常ってやつだ。普通血が出るまで掻いたら痛いよ。

 

さぁ、2かめ。無事に終了。