1%のちから

趣味は読書、登山、健康。食物アレルギー13品目ある私が、体質改善のための日々の取り組みを紹介するブログです!

1日2食腹八分目おやつ抜き 9日目

12月3日 土曜日

【体重】

朝から測定忘れ

 

【排泄】

朝  起きてすぐに1回、軟便

 

 

 

【食事】

朝  玄米150g  冬野菜とあさりの味噌汁 納豆 みかん1個、焼きちくわ1本

昼  白米の手作り弁当

おやつ くるみのロールケーキ2個

夜  玄米145g 冬野菜とあさりの味噌汁、焼きちくわ半分、りんご1/2、みかん2個

 

 

 

【体調•変化】

(朝起きた時)

 入眠までが早い。気がついたら朝。二度寝は継続中。顔と体中が痒い。顔が腫れぼったい感じがする。頭痛はしない。

朝ごはん、ゆっくり噛んで食べる。まだ食べられる量で、程よい満腹感。

 

 

(日中)

午後からお出かけ。動物園はいく。お昼ごはんは、無添加の手作りお弁当。朝ごはんよりも食べたけど、なかなかお腹いっぱいにはならない。白米だからかな。友人たちと一緒なので、デザートも食べる。それでもお腹いっぱいにはならない。

食べた後は眠くなる。

 

(夕方)

自炊。少し量を減らす。しっかり噛んで食べると、前みたいな「もっと欲しい」がなくなった感じがする。

 

 

 

【まとめ】

今日はおやつを食べた。くるみのロールケーキだ。グルテンも砂糖も入ってる。食べたからと言ってゼロにすることはしない!(やる気がなくなるから…)

明日は山に行くので、チートデーだ!

 

【成功率】

4/9

あれ?いつのまにか成功率半分以下?

 

【気持ちのお供】

本日の読書はこれ

 

おもしろかった!引き込まれてどんどん読んでしまった!