1%のちから

趣味は読書、登山、健康。食物アレルギー13品目ある私が、体質改善のための日々の取り組みを紹介するブログです!

5月15日 砂糖断ち5日目

2023年5月15日 月曜日 5日目

【基本情報】未測定

身長:156センチ

体重:未測定

BMI:未測定

体脂肪:未測定

好きな食べ物:甘いもの

 

【食事】

朝食:玄米 味噌汁(さつまいも、玉ねぎ、あさり)

昼食:玄米 鶏もも焼き かぼちゃコロッケ 芋の甘露煮(砂糖なし)

間食:ミニトマト  きゅうり  ナッツ

夕食:玄米 味噌汁(玉ねぎ、さつまいも、アサリ)鶏もも焼き

 

【身体初見】

部位:指、両乳首、腋の下、太もも、ふくらはぎ、背中、頭皮、お尻

症状:湿疹、滲出液、腫脹、乾燥、発赤、抜け毛、疲労感、不眠、倦怠感、軟便、腹痛、不安感、焦燥感、感覚異常、イライラ

 

 

【排泄】

軟便2回

朝、便意で起きる。ちょっと腹痛を感じるのが困りもの。

 

【変化】

まだ痒い。昨日は、痒み5痛み5だったけど、今日も同じくらいかなー。今日も頭が痒くて痛い。ほんと、頭皮がボロボロ。禿げたら困るなぁ。

 

特に、右手小指の関節のひび割れと頭皮がひどい。痒くて掻くと皮膚が簡単にむける。血は出てこない。滲出液がでてくる。血が出ることが回復の兆し。

 

 

塗り薬も併用しているけど!あんまり効果は感じないなぁ