1%のちから

趣味は読書、登山、健康。食物アレルギー13品目ある私が、体質改善のための日々の取り組みを紹介するブログです!

映画鑑賞  CUBE2

Amazon prime Videoでみました

 

 

 

初回の CUBE同様、突然正方形の部屋の中で目覚める男女たち。それぞれが出会い、行動をともにしていくのですが、限定された空間のなかで精神は極限状態になっていきます。しかも、部屋はハイパーキューブらしく、時間も次元も変わっていくようです。

隣の部屋は未来の自分達、とか。

 

なんとも不思議な部屋。

 

ですが、今回集められたメンバーには一つ共通事項がありました。共通点があると、目的がありそうな…最後に将軍も出てきましたし、何やら偽りをしたまま CUBE生活を送っていた人もいましたし。

 

今度の  CUBE に続くものだと思います。

 

初回の CUBEの方が、メンバーが狂っていく様子がじわじわ感じ取れて恐怖でしたね。2は展開の予想がついて少し慣れたのかもw

 

そういえば、この映画を見ている間、渋柿を26コ剥いて、湯通しして、ひも通して、干し柿を作りました。大体1時間40分!苦痛の渋柿剥きも映画鑑賞しながらだとあっという間でした〜