1%のちから

趣味は読書、登山、健康。食物アレルギー13品目ある私が、体質改善のための日々の取り組みを紹介するブログです!

好きな漫画

わたしが、今も持っている漫画を紹介します。

 

ONE PIECE

 

1〜100巻まで初版で購入しています。連載が始った時からリアルタイムでジャンプを読んで応援していました。今はジャンプは読まず、コミック専門ですが、ネタバレ大好きなのでたまにネットのネタバレや考察を読んで妄想しています。

 

②とんでもスキルで異世界放浪メシ

 

なごみ系お料理マンガです。なんだか繰り返し読んでしまう中毒性のある漫画です。日本の料理が異世界に通じるのが嬉しいですね。妄想の最前線という感じがします。

 

③チムアポート

 

 

羅川真里茂さんの作品です。

 

何度読んでも泣いてしまいます。心に沁みる一冊です。手放すつもりはさらさらありません。

 

 

④犬と猫どっちもかってると毎日楽しい

 

バカ主人に思わず笑っちゃう漫画です。

 

犬も猫もいれば、暖かく嬉しい毎日が送れること補償されますね。わたしは犬3頭飼ってましたが、亡くなった今も、あの子たちは心の中を温かく照らしてくれます。わたしの人生が豊かで温かいものになっているのはあの子たちがいたからです。

 

動物もの、つい買ってしまいますね。

 

鬼滅の刃

 

言わずと知れた名作です。

電子版でiPhoneiPad両方に入れています。たまに読んでますよ。

 

 

⑥水槽夜曲

1巻しか出てません。

人間関係がどんなふうに変わっていくのか、続きが気になるのでしばらく持っておきます。

 

今持っているのは、これくらいです。

他にも本当に沢山の漫画持っていましたが、ある日を境にBOOKOFFに売却しました。

 

わたしは漫画が好きでよく読みます。漫画と言わず、本全般好きだし、映画も見ますし、絵も見るし、音楽も好きです。なんというか、人の作ったものが大好きです。

 

作り手が、作品を媒介して世の中に発信している気持ちが好きです。

 

 

作られたものを見て、作り手の気持ちを考えたり、キャラクターの言葉が琴線に触れたり、想像したりするのが大好きです。

 

 

今まで読んだ沢山の本たちは、わたしの心の栄養になってるんだと思います。妄想の種にもなりましたが。