1%のちから

趣味は読書、登山、健康。食物アレルギー13品目ある私が、体質改善のための日々の取り組みを紹介するブログです!

まんがの読み方

私、まんが大好きです。

 

絵本から始まり、漫画で読む歴史、漫画で読む偉人、漫画で読む人体の不思議、あさりちゃん、リボン、なかよし、ジャンプ、はだしのゲン

 

小説も思いっきり読みました。

 

もちろん文学作品には一切触れずに。

 

折原みととか。

 

ファンタジーの世界にのめり込みました。

 

 

小学校時代は休み時間になると図書室に通うほど。今思い出すと友達がいなかったのかも…いやそんなことはない…

 

 

とにかく、もうずーっと漫画を読んでいるわけですよ。ジャンプもマガジンもサンデーも読んでたし。リボン、なかよしを卒業したら花とゆめ系へ入学。

 

 

今は、集めているコミック紙はONE PIECEとんでもスキルで異世界放浪メシ

 

電子版なら、鬼滅の刃ふつつかな悪女ではございますがを持っています。

 

アプリで毎日少しずつ読めるような世界になったのも嬉しいことです。ほんと、データの世界万歳!通信世界最高!

 

今利用してるアプリは、LINEマンガとピッコマが主戦力。たまにマンガワンを読みます。

LINEマンガだと、再婚承認を要求しますが面白い!

ピッコマだと、働かない2人がおもしろい!

 

どちらも、楽しそうな作品を少しずつ読んでます。それに、昔読んだ作品も0円で見れることがあるのも嬉しい。データだから、部屋が散らからないのも良い。

 

紙の本は、だいぶん減らしましたが、本を買うこと、読むことはやめられませんね。漫画も小説も、健康本もなんでも読むと楽しいです。たまにはハズレもありますが、それも一興。

 

アプリとKindle Unlimitedで電子版の本を読むようになって私の本の世界はぐんと広がりました。

 

とても楽しいです!