1%のちから

趣味は読書、登山、健康。食物アレルギー13品目ある私が、体質改善のための日々の取り組みを紹介するブログです!

読書のしかた

Kindle Unlimitedに加入してから、いろんな本を読むようになりました。

 

月会費980円必要ですが、「せっかく払っているんだから」のもったいない精神で、2021年9月末で112冊の本を読みました。クレヨンしんちゃん入ってるけど…

 

 

特に糖質制限、断食等の食事療法に関しては、あらゆる視点からの考えを知ることができたこと、本当に良かったと思います。これ、全部購入していたらかなりのお金になってますしね。図書館はコロナで閉館してましたし。

 

今までは、「読書といえば、やっぱり紙本!」の考えでしたが、今は「電子書籍おおいにアリ」の考えになってます。便利だし、場所を取らないし。

 

Kindle Unlimitedは読みたい本が対象になっていないものも数多くありますが、本当に読んでみたい本は電子版で購入していますし、本しかなければ本を購入しています。

 

それでも、根気強く探していけば、unlimited対象内で価値のある本に出会うことができました。

 

わたしの読み方は、かなり雑です。でも、面白い本、心に残る本は繰り返し読んでいます。全部の本を芯から読む必要はないこと、途中でやめてもいいこと、好きな本は何度読んでも面白いことがわかりました。

 

 

今は、Kindle Unlimitedで資産運用の本を乱読しています。それに、体の代謝の仕組みについてノートにまとめる作業をしています。

 

月々980円、良い趣味となりました。