1%のちから

趣味は読書、登山、健康。食物アレルギー13品目ある私が、体質改善のための日々の取り組みを紹介するブログです!

読書感想 歩くだけで不調が消える歩行禅のすすめ

 

Kindle Unlimited対象作品です。

 

塩沼亮潤大阿闍梨さんの書かれた本です。

 

とても、とっても良い本です。

 

 

ごめんね、ありがとうと思う事柄を歩きながら考える歩行禅が紹介してあります。

 

書かれている内容もスッと納得できるので、読んだ翌日から実践してみました。

 

 

実際に歩く時間は10分程度。

朝起きて、歯磨いて、家の近くをぐるっと回るだけ。

心に重さのようにのしかかっていた事柄を思い浮かべながらごめんなさい。そんなことを毎日繰り返しています。

 

やり始めて10日間。

心がスッキリとしてきました。

 

10分間だけしかやってませんが、明日は今日よりも上手に、明後日は明日よりもうまくできるように工夫しながら続けていこうと思っています。