1%のちから

趣味は読書、登山、健康。食物アレルギー13品目ある私が、体質改善のための日々の取り組みを紹介するブログです!

読書感想 アウトドア今昔物語

 

 

Kindle Unlimited対象作品です。 

 

昔の山道具と今の山道具の違いが書いてあります。

 

新しいメーカーも出てるし、技術も進歩してるので道具が変わっていくのは当たり前ですが、ランタンは変わってほしくないですね。

 

あのレトロな感じに癒やされるのですから。

 

 

登山用品は「軽く」が重要視されてきていますので、昔とは違った製品が開発されて、季節に応じた機能の服が出てくるんでしょうね。

 

 

昔はむかし。今はいま。うまく取り入れるのが賢いですね。

 

わたしが今注目しているブランドはworkmanです。服や小物にかぎりますが。

安く、使い勝手の良いものが意外と多い気がします。

 

特に手袋🧤

 

なくしやすいものなので、真冬用以外はworkmanの安いけど高機能、高耐久性の手袋を愛用しています。