1%のちから

趣味は読書、登山、健康。食物アレルギー13品目ある私が、体質改善のための日々の取り組みを紹介するブログです!

読書感想 「わたしちゃんとしなきゃ」から卒業する

 

 

Kindle Unlimitedで読みました。

 

 

完璧主義傾向の強いわたし。

 

 

アレしたい、これしたい、

 

よりも

 

アレしなければ、これしなければ、

 

こうあるべきだ、こうなくてはならない、

 

という

 

ればべきがとても多いわたし。

 

 

自分で自分の首を絞め、

見えない敵とたたかい、

いない敵に負ける。

 

そんな一人相撲性格のわたしにちょうど良い本でした。

 

 

なんというか、思い出したのです。

 

そうだ、肩の力を抜いていこう。

人生2割5分でいいんだよ。

 

 

引っ越しやら転職やらで、思った以上にストレスがかかっていたことをやっと自覚できた瞬間でした。

 

 

本を読んで、「ちゃんとしなきゃ」から卒業です。

 

早速、休みの今日は、一日中ゴロゴロ。昼寝して、ご飯食べて、漫画読んで、ゴロゴロゴロゴロ。

 

ちゃんとしなくても、なんとかなーる!