1%のちから

趣味は読書、登山、健康。食物アレルギー13品目ある私が、体質改善のための日々の取り組みを紹介するブログです!

日曜日の昼下がり

休みの日で、晴れてても、山に行かない日もあります。

 

そんな日の昼下がりは、まじ木偶の坊。役立たず

 

食べて、寝て、ゴロゴロゴロゴロ。

 

重力にすら逆らわない。

 

誰の役にも立たないわたし。

 

 

でも、何もしない、役に立たないことが、役に立つことってあると思います。

 

 

人には人の役回りがあって、タイミングがあるものです。

 

何もしない、役に立たない役ってのがあるはずです。

 

 

意識を遠く高く空に飛ばして、広く世界を俯瞰してみると、なんてこの世の中は平和なんだろうとしみじみ感じることができます。

 

小さなことでクヨクヨ悩んでいる自分が馬鹿みたいです。

 

 

平和だなぁ。

 

幸せだなぁ。

 

スヤスヤ…

 

 

ゴロゴロ過ごす休日に幸せを感じます。

 

しっかり休んだので今日も頑張ります。