1%のちから

趣味は読書、登山、健康。食物アレルギー13品目ある私が、体質改善のための日々の取り組みを紹介するブログです!

玄米断食 復食3日目

復食3日目です。

 

 

【食事】

朝食 玄米150g ボーンブロススープ(鶏ガラ)

昼食 玄米150g ボーンブロススープ(鶏ガラ)

夕食 玄米150g ボーンブロススープ(鶏ガラ)納豆 梨 牛乳(ココナッツオイル) きなこヨーグルト

 

ここまで食べると、もう普通の食事ですね。

 

昨日初めて、ボーンブロススープを作りました。

 

手羽

ニンジン 

玉ねぎ

セロリ

ニンニク

生姜

 

食べやすい大きさに切ってお鍋に入れてグツグツ煮込んで煮込んで煮込み抜いたスープです。材料から最高の出汁がとれて激うまでした。わたしは具を漉さずにそのままいただきました!

 

 

 

 

 

 

 

【身体所見】

体重   46.1kg  

体脂肪  19.2%

BMI             18.9

基礎代謝      1000kcal

体温    36.9

お通じ  朝 やや軟便

 

皮膚湿疹は夕方までは落ち着いており、このまま改善に向かうのだろうと嬉しくなりました。

が、お風呂に入って、全身ぶつぶつ、赤く蕁麻疹ができていることが発覚。顔も、お腹も、背中も真っ赤っかです。

 

こりゃまずい。

 

抗アレルギー薬を飲んで、塗り薬を塗って氷で冷やしていると少しおさまりました。

 

 

まずいなぁ。

原因がいまいちわかりません。

 

明日、起きてたら治ってるといいなぁ。