1%のちから

趣味は読書、登山、健康。食物アレルギー13品目ある私が、体質改善のための日々の取り組みを紹介するブログです!

玄米 少食生活

最近、食べるごはんの量を減らしています。

 

理由は、足りないぐらいが体にちょうど良いからです。

 

玄米菜食でも沢山食べると、胃がもたれて気分が悪いです。

 

今は腹6分目にしています。

 

食事内容は、酵素玄米、具沢山お味噌汁をベースに、2皿ぐらいを付ける感じです。

 

朝は一汁一菜

 

昼も一汁一菜

 

夕は一汁三菜

 

 

腹6分目にしてから、胃が痛いことも無くなったし、食欲がないことも無くなったし、お通じも良いです。空腹感はよく感じるけど…

 

食べる量を減らしても、体重は47kg、体脂肪19%あたりを維持しているので、ひょっとしたらまだまだ食べる量少なくて良いのかもな、と思ってます。

 

 

 

食べる量が少ないと、お腹は空くけど、体がラクです。