1%のちから

趣味は読書、登山、健康。食物アレルギー13品目ある私が、体質改善のための日々の取り組みを紹介するブログです!

数がかぞえられないオトナ

わたしの甘いものへの抑制が効かない話です。

 

 

グルテンフリー生活と砂糖断ちと玄米生活をやってた時は、甘いものへの抑制が効いてたんですが、今はサッパリ。

 

 

おやつの数を1日3個までと決めてみましたが、3個食べると4個、5個と増えていくんですよ。

 

おかしい。

まるで魔法のビスケット。

 

私は数が数えられないのかな?

 

3個って片手で数えられるのに、気がついたら一袋とか一箱とか食べてます。

 

単位もわからなくなってるのかな?

 

 

昼ごはんの後だけと決めてみましたが、夜ごはんの後も食べてるし、運転中もモグモグ食べてます。

 

時間の流れも分からなくなってるのかな?

 

 

 

こどもたちの方がちゃんと数を分かってるなぁー、とつくづく思います。

 

他の大人たちはどうやって自制されているでしょうか?

一度職場のランチタイムに周りを観察してみたら、私みたいにお弁当食べたあともバクバクおやつ食べてる人間いませんでした。衝撃。

 

 

 

私は自分との約束がなかなか守れません😭

イチから算数勉強し直しです。