1%のちから

趣味は読書、登山、健康。食物アレルギー13品目ある私が、体質改善のための日々の取り組みを紹介するブログです!

【復食】朝ごはんをたくさん食べる

玄米生活明けの復食です。

 

 

今本当に体の調子が良いので、コレを崩したくありません。

 

 

それに

体重を維持する、アレルギーを起こさない、体の調子が崩れないの3拍子が揃った食生活が一番だと学びましたので、これからは、そういう食生活を目指していきたいと思います。

 

食べすぎは良くない、という普遍の真実も見つけましたし。

 

それを踏まえて今朝の食事。

f:id:lifestyle39:20201228062936j:image

玄米150グラム、納豆

ちりめんじゃこ入りの卵焼き 

味噌汁(豆腐、なめこ、大根)

シャケ、ちくわとこんにゃくのきんぴら

 

 

【体重測定】

体重   45.7kg

体脂肪  17.7

BMI           18.5

筋肉量  36.1

基礎代謝   992k cal

お通じ  2回

 

今までの玄米生活の変化なら、今朝の体重が正しい数値でしたね💦

 

28日間で2.8kg減少しました。昨日の数値は、山登り翌日だったからかもしれません。おそらく水分が減っただけ。

(今日更新の記事から数値を訂正しています。)

 

 

f:id:lifestyle39:20201228202011j:image

お弁当です。朝ごはんとほぼ同じ。

コレにヨーグルトとおやつとみかん🍊が付きます。


f:id:lifestyle39:20201228202005j:image

おやつ。すごく甘く感じました。一個で十分だと思ったのに、もう一個食べてしまう不思議。


f:id:lifestyle39:20201228202016j:image

夜ご飯。

玄米130g

味噌汁(なめこ、大根、豆腐)

肉豆腐と大根の煮物

紅白なます、ちくわ

デザートに米粉蒸しパンとチーズ

 

 

 

食べすぎは良くないと、分かっているのにこの有様( ̄∀ ̄)

 

 

お腹いっぱい食べて満足しました。