1%のちから

趣味は読書、登山、健康。食物アレルギー13品目ある私が、体質改善のための日々の取り組みを紹介するブログです!

玄米生活第3週18日目 玄米150g とお味噌汁

玄米生活18日目です。あと10日間。

 

朝食 玄米150g  お味噌汁(大根、蓮根、かぼちゃ)

昼食 玄米150g  お味噌汁(大根、蓮根、かぼちゃ)

夕食 玄米150g  お味噌汁(大根、蓮根、かぼちゃ)

ほうじ茶

 

【体重測定】

体重   46.4kg

体脂肪  18.1

BMI            18.8

筋肉量  35.6

基礎代謝 1007kcal

 

今日は朝、夕お通じがありました。いつかの朝イチのう○こアラームは鳴らなくなり、起きてからご飯を食べると便意を感じるようになりました。もううん○💩したくて起きることはないのかな…寂しい気がします。うん○は、バナナう○こと見紛うほどの出来栄えになってきました。まだ、あと少し何かが足りません…色かな、重量かな?軽い力みでするりと出てくる黄色い一本のう○こ、匂いはなく、水に浮き、お尻を拭いてもきれいなものなのです。そこまでまだ到達していません。

 

う○こについて熱く語ってしまいました。

 

他の変化点に気付きました。

①明らかに、抜け毛が減りました。髪の毛はサラサラしてるし、癖っ毛もおさまっているように見えます。

②顔の皮膚がすべすべになってきました。色も白くなったような気がします。顔色が良くなったのかもしれません。

 

メンタルの変化としては

①結果、成果を求めなくなりました。

② 基本食について考えるようになりました。

 

今の食事で十分体重が維持できています。つまり、日々の生活だけなら、玄米150g と具沢山のお味噌汁で十分な訳ですよ。

 

でも、運動もしたいし、美味しいものを食べたい、たまには違うものも食べたい、でも体調は悪くしたくないし、今の調子をキープしたい。

 

そんなわがままを叶えるために、自分の基本食とはなんだろう、と考えるようになりました。

 

昨日までは、どのお菓子を買っておくか、ということに頭を使っていたので、すごい進歩ですよ笑

あ、だからといって、お菓子を食べるのをやめるわけではないです。うまく付き合っていく方法を模索します。

 

明日もがんばります!