1%のちから

趣味は読書、登山、健康。食物アレルギー13品目ある私が、体質改善のための日々の取り組みを紹介するブログです!

玄米生活第3週21日目 玄米150g とお味噌汁

玄米生活21日目です。あと7日間。いよいよラスト1週間。

 

朝食 玄米150g  お味噌汁(大根、かぼちゃ)

昼食 玄米150g  お味噌汁(大根、かぼちゃ)

夕食 玄米150g  お味噌汁(大根、かぼちゃ、ごぼう

ほうじ茶

 

冷凍していたごぼうを味噌汁の中に入れたのですが、まずいですね。

パサパサスポンジみたいで、ごぼうのシャキシャキ歯応えゼロです。

野菜は調理してから冷凍するか、冷凍しないで使い切った方がいいのですね。

 

【体重測定】

体重   45.7kg

体脂肪  17.8

BMI            18.5

筋肉量        36.0

基礎代謝     992kcal

お通じ         2回(優等生、無臭タイプ)

 

 

今日でお味噌汁週間が終わりました。

週の後半は大きな変化を感じました。

 

特に思考、集中力に変化がありました。

より前向きに、今を感じるようになったというか。

 

まだうまく言語化できませんが、自分のからだがとても心地よく感じます。

居心地がとても良いのです。

 

なぜでしょうね。

私は、腸内細菌の割合が変化したのではないかと推測しています。

 

20日間ほど、大事に大事に育てた腸内細菌叢が今、花開いてきてるのではないかと。

 

 

毎日、健やかな便り(う○こ)があるのは良い人生と言えるのでしょう。

健便生活、と呼ぶようにしよう✨

 

明日も当然がんばります!