1%のちから

趣味は読書、登山、健康。食物アレルギー13品目ある私が、体質改善のための日々の取り組みを紹介するブログです!

玄米生活第3週19日目 玄米150g とお味噌汁

玄米生活19日目です。あと9日間。

 

朝食 玄米150g  お味噌汁(大根、蓮根、かぼちゃ)

昼食 玄米150g  お味噌汁(大根、蓮根、かぼちゃ)

夕食 玄米150g  お味噌汁(大根、蓮根、かぼちゃ)

ほうじ茶

 

【体重測定】

体重   46.2kg

体脂肪  18.0

BMI            18.7

筋肉量  35.8

基礎代謝 1003kcal 

お通じ        2回

 

体重、ほとんど変わらないです。わたしの体は、かぼちゃと蓮根と大根と玄米で動ける体になりました。

 

【う○こ情報】

 朝食の後に、う○こタイム。バナナうんこには程遠いです。バナナう○この素質がないのかなーと疑ってしまいます。う○この素質ってなんだろう笑 

 最近は1日に2回出ます!しかもするりと出てくる、トイレットペーパーに付着しない優等生タイプ。それでもバナナう○このは届かない…

 

【体と心の変化で気づいたこと】

①味覚、嗅覚、聴覚が研ぎ澄まされている感じ。野菜の味も味の違いもわかるし、匂いにも敏感。自分の出す音も静かになって足音が小さくなった。明日には気配を消せるかもしれない。第3の目が開眼する日も遠くなさそう。

 

②髪の毛がサラサラしてきて静電気を起こす様になった😭バカ毛がなくなりました。あんなにたくさんあったのに。髪の毛は食べ物で変わることを実感。

 

③体がカサカサ乾燥します。エアコンつけっぱなしだからでしょう。玄米生活とは無関係のような気がします。

 

 

1つ残念なことがありました。

毎年1月に健康診断があるので、それに向けて今回調整していた面もあったのですが、なんと、今年度は3月の健康診断でした😭

1月だったなら、血液も便潜血も胃も血糖値も正常なはずなのに!

 

もう要精密検査にはなりたくない!

 

とりあえず、今は、明日も頑張る💪