1%のちから

趣味は読書、登山、健康。食物アレルギー13品目ある私が、体質改善のための日々の取り組みを紹介するブログです!

玄米生活第3週16日目 玄米150g と味噌汁

玄米生活16日目です。

朝食 玄米150g  味噌汁 大根、レンコン、かぼちゃ

昼食 玄米150g  味噌汁 大根、レンコン、かぼちゃ

夕食 玄米150g  味噌汁 大根、レンコン、かぼちゃ、人参

ほうじ茶

 

朝イチでお通じありました。5:49のうんこアラームはならなくなりました。

まだまだバナナうんこ💩にはなりませんが、あと一歩ってとこまで近づいていると思います。

 

体重測定

体重   46.5kg

体脂肪  18.4

BMI            18.8

筋肉量   35.3

基礎代謝     1009kcal

体温   37.0

 

少し変化を感じました。

① 髪の毛がサラサラになってきた。

② 抜け毛が減った。

③顔がすべすべになってきた。

 

この変化って、砂糖断ち、グルテンフリーチャレンジをしている時も同じ時期に同じように感じた記憶があります。制限が厳しいからといって、変化が早く訪れるわけでは無さそうです。

 

あと、味噌汁生活になって気付きました!

 

洗い物が増えたな、と。

 

今までお茶碗一つ、コップ一つの生活でしたからねー。

 

それに、野菜そのものの味に気づくようになりました。大根も、蓮根も、人参も、かぼちゃも、こんなに強い味してたっけ?だしなど入れなくても十分味が出てます。お味噌は、自分で作った味噌を使っているので、添加物フリー、砂糖小麦粉フリーです。

 

早く終わって、納豆食べたい。味噌汁の具も大根、蓮根、人参、かぼちゃ以外のものを食べたい!

 

今日は一日寒かったですね。わたしが住んでいる地方は海沿い温暖な気候ですが、雪が降っていました。こんな日にはココアかカフェオレを飲んで体を温めたいです!

 

食べたい、飲みたい欲求がポツリポツリ出てきます。

 

明日もがんばります!