1%のちから

趣味は読書、登山、健康。食物アレルギー13品目ある私が、体質改善のための日々の取り組みを紹介するブログです!

玄米生活第3週15日目 玄米150g と味噌汁

玄米生活第3週目に入りました。15日目。

おかずがきんぴらごぼうから味噌汁に変わりました。

味噌汁の具は、大根、にんじん、ごぼう、かぼちゃ、レンコンです。

 

朝食 玄米150g  味噌汁(れんこん、かぼちゃ、大根)

昼食 玄米150g  味噌汁(れんこん、かぼちゃ、大根)

夕食 玄米150g  味噌汁(れんこん、かぼちゃ、大根、人参)

ほうじ茶

 

体重測定

体重  45.5kg

体脂肪 17.4

BMI        18.4

筋肉量 36.4

基礎代謝987kcal 

※この筋肉量の数値は違うんじゃないかな、と疑っています。

 

f:id:lifestyle39:20201214195528j:plain

玄米150g 大根、れんこん、にんじん、かぼちゃの味噌汁

人間らしい食事になってきました。

味噌汁の量の制限は特に指導受けていません。

あれほど「ごはんはそんなにいらない、少なくても動ける」など大口を叩いていたにもかかわらずコレ。思いっきり食べています。

 

昨日山に行ったあと、たいそう疲労感を感じ、19時にはベッド入りました。5:50のアラームが鳴って起きました。10時間は寝ましたね〜。だるさはありませんが、筋肉痛疲労感は残っています。いつものうんこ💩アラームは7:00前ぐらいでした。いつもとちがーう。

 

うんこ💩の形状は茶色い普通うんこ。まだまだバナナうんこには程遠い。

それにしても何故、うんこタイムがいつもと違ったんでしょう⁇⁇

 

食べるもの、食べる時間で出る時間が変わることはある思いますが、そんなにいつもと違う時間ではなかったんだけどなー。うんこに対して気にしすぎかしら?

 

さて、3週目入りました。折り返し地点です。

昨日の山登りで背中と下肢が筋肉痛です。今までの山登りを考えるとあり得ません。

20キロ背負って3日間歩けた筋力が、今は5キロ5時間でヘロヘロです。

背筋だけでなく下肢筋力も衰えています。

上半身と太ももが見た目も痩せてきてたので、今回の山⛰筋力測定の結果と合致します。

 

今回の筋力測定の結果から、どういったメカニズムで体重が減ったんだろう、と気になりました。

 

今まで鍛えた筋力が、この2週間の生活を送る上での栄養に変わってしまったんでしょうか…

 だとしたら、悲しいですが、玄米生活は最後まで走り続けると決めていますので止める気はありません。

 

 

1日1%ずつ変えていくつもりが、3%ずつぐらい変えていってたのかも😱