1%のちから

趣味は読書、登山、健康。食物アレルギー13品目ある私が、体質改善のための日々の取り組みを紹介するブログです!

玄米生活第4週24日目 玄米150g とお煮しめ

玄米生活24日目です。あと4日間。

 

もう終わりが見えてきたので、気が緩み始めました。

ほんと、人間って初志貫徹難しいんですね。

 

すぐに気が緩むし、すぐに心も折れる。私だけかなー笑

 

朝食 玄米150g  お煮しめ(レンコン、人参、こんにゃく、かぼちゃ)

昼食 玄米150g  お煮しめ(レンコン、人参、こんにゃく、かぼちゃ)

夕食 玄米150g  お煮しめ(レンコン、人参、こんにゃく、かぼちゃ)

ほうじ茶

 

【体重測定】

体重   45.6kg

体脂肪  17.5

BMI           18.4

筋肉量  36.4

基礎代謝 987kcal 

体温   36.8

お通じ  朝イチ

 

だいぶん、体を絞れてきました。この状態で健康診断を受けれないのが本当に悔しい。  

 

お弁当箱を新しく買いました。ワッパ弁当です!

何を入れてもサマになる、ワッパ弁当をかいました〜

f:id:lifestyle39:20201223201508j:image

 

今まで適当弁当女子でしたが、これからは何もしなくてもオシャレ弁当ガールになれそうです。

 

 

ごぼう食べなくなって体の調子が良くなりました。

 

でも、体がカサカサ乾燥して痒いです。

しかも、左耳が外耳道炎になりました😭いたーい。

 

体に悪いものを避けてても、体の調子がパーフェクトになることはないんですよ。

体に良いものを取ってても、体の調子が完璧に良くなることはないんですよ。

 

 

ふと、父親が言った言葉が頭に浮かびました。

 

ヽ( ̄д ̄)ノ「変な食べ方せんで、何でもバランス良くたべろや」

 

うーん。大酒飲みで先月膵臓の手術をした人に言われたくない、とちくわ耳で聞いていましたが、意外と真理をついています。

 

今は、たまには体に毒が必要と思っていますからね。

良いものも、悪いものも、過ぎれば毒。

 

早く、納豆と味噌汁、牛乳、チョコレート、チーズ、ヨーグルト、マックポテトが食べたい。

 

あと4日。がんばりまーす!