1%のちから

趣味は読書、登山、健康。食物アレルギー13品目ある私が、体質改善のための日々の取り組みを紹介するブログです!

玄米生活第2週10日目 玄米150g ときんぴらごぼう15g

玄米生活10日目です。

 

朝食 玄米150g  きんぴらごぼう15g

昼食 玄米150g  きんぴらごぼう15g

夕食 玄米150g  きんぴらごぼう15g

ほうじ茶

 

体重測定しました。

体重  46.2kg

体脂肪 18.2

BMI        18.7
筋肉量 35.5

体温  36.7

 

変化なし。

 

今日は朝イチと、夕食後にウンチが出ました。

まだまだバナナタイプじゃない。

 

キレイうんこの道のりは長いなぁ。

 

今日は朝からすっと起きれました。

最近朝から「眠いなぁ」と思うことがないです。

「朝だ」と思っておきます。

 

寝る時間も前は8時間寝ても眠たかったのに、今は6時間ほどでちょうどいいくらい。

 

困っていることは、手足が冷える、ということです。

元々冷え性はなかったのですが、半断食始めてからすぐに手足が冷えるようになりました。

食べる量が少ないからでしょうか。ただ単に寒いから?

 

職場でお菓子をもらいました。カントリーマームです。

断ればよかったけど、断れずにもらってロッカーに入れました。

 

昨日の「断る勇気」の貯金を使い果たした気がしました。

まぁ、食べてないからヨシ!

 

久しぶりに料理をしました。きんぴらごぼう作っただけですが。

来週から始まるお味噌汁の具材も切って冷凍保存しました。

 

玄米生活をやってる途中ですが、改めて思ったことがあります。

あのマンガ宇宙兄弟の南波ムッタのセリフ

「俺の敵は だいたい俺です」

 

宇宙兄弟(11) (モーニングコミックス)

 

まじ、そうだな、と実感します。

わたしの敵は、だいたいわたしです。

 

正直まわりは応援してくれる。

なんなら、ムッタもわたしの応援してる気がするよ!

 

マンガのセリフに勇気づけられる〜✨