1%のちから

趣味は読書、登山、健康。食物アレルギー13品目ある私が、体質改善のための日々の取り組みを紹介するブログです!

玄米生活第2週14日目 玄米150gときんぴらごぼう15g 登山にも行った

玄米生活14日目 登山日です。

 

朝早くからの行動なので、食事はいつもより早く摂って夜は早く休みます。

 

朝食 玄米150g  きんぴらごぼう15g

昼食 玄米150g  きんぴらごぼう15g

夕食 玄米150g  きんぴらごぼう15g

ほうじ茶

 

朝から便意あり。昨日までとは硬さが違う。今までは軟便扱いでしたが、今日は普通!

毎日大体同じ時間にお通じがあるのは、玄米だからかな?それとも同じ時間に食べているからかな?

 

体の調子は良いです。朝も2時にすっと起きて山登りの準備して出発。

今日は、今の食事量、体重減った状態でどれくらい体が動くのかを、慣れた山で確認したいと思います!気になるのは、筋肉。

 

体重測定

体重  45.6kg

体脂肪 17.5

BMI        18.5

筋肉量 36.3

基礎代謝995kcal

※1週間で0.7kgの体重減少。1週目は1週間で2kg減少したので、減り幅が小さくなっている。

きんぴらごぼうが良かったのかな?もう減るところがなくなってきたのかな?

 

 

今日の運動 登山 九州くじゅう中岳

活動時間 5時間 

距離    9.3Km

消費カロリー1608kcal

午前中に朝ごはんと昼ごはんの玄米を平らげてしまいました😭

帰宅後の飢餓感が半端ない〜すごくお腹すいてたまりませんでした。

 

玄米のカロリーは450gで756kcal です。

玄米量g✖️1.68で計算します。

 

全然カロリーは足りていません。

山での体の動きは以前よりも体が軽く感じました。足は軽やかに上がります。

が、筋力は落ちています。特に持久力。

5時間だったので歩けましたが、7〜8時間は無理でしょう。

特に背筋の筋力低下を痛感しました。ザックを背負ってて途中背中の痛みを感じました。

下山した後も、体に痛み、筋肉痛があります!

いつもだったら、あり得ない😭玄米生活の後は本気で筋肉量Upのプログラムを立てねば!

 

当たり前ですが、運動するなら、それなりの食事量は維持する必要がありますね。

玄米生活中はゆるい運動がベターっぽいです。

f:id:lifestyle39:20201213154819j:plain

御池の縁。少しずつ凍って来ています。

f:id:lifestyle39:20201213154942j:plain

ミルクロードからの阿蘇山涅槃像

 

やっと第2週が終わります😭

長かったー明日からは味噌汁デビューです!

がんばります!