1%のちから

趣味は読書、登山、健康。食物アレルギー13品目ある私が、体質改善のための日々の取り組みを紹介するブログです!

玄米生活第2週11日目 玄米150g ときんぴらごぼう15g

玄米生活11日目。

朝食 玄米150g  きんぴらごぼう15g

昼食 玄米150g  きんぴらごぼう15g

夕食 玄米150g  きんぴらごぼう15g

ほうじ茶

 

体重測定

体重   45.4kg

体脂肪  17.4

BMI            18.4

筋肉量  36.5

体温   36.7

 

朝イチ、目覚まし時計が鳴るより早く便意で起きました。

うんこ💩の状態は変わってないです。

するりと出て、便器に落ちるとばらっとばらけます。まだまだバナナうんこのはならないなぁ。

 

ちょっと、心が折れそうになってきました。

頭痛とかダルさっていうのはないんですけど、「よくなってるー!」と実感できるところが見当たらないというか…変化がないというか……やっている意味を見出せなくなってきたというか…

 

結果を求めるのはまだ早いと言われました。

意味は…考えるだけ無駄なヤツなんでしょう。

 

 

昔読んだマンガだったり最近聞いてない曲でもふとした時に思い出すことってありますよね。メロディだったり歌詞だったり、セリフの一部だったり、突然頭に浮かぶ。

昔わたしが聞いた曲、読んだ本が、今のわたしを「がんばれがんばれ」と応援してくれてる気がします。

 

これがスティーブ・ジョブスが言ってたヤツですかね?

「まずは点と点をつなげる、ということです」

「我々は今やっていることがいづれ人生のどこかで繋がって実を結ぶだろうと信じるしかない」

 

かなり抜粋ですけどスティーブ・ジョブスのスピーチの中ではこれが一番記憶にのこりました。

 

昔マンガを読んでた時は、ただの点だったんですけどね。

最近はアニメやマンガ、本、映画、身近な人の言葉を思い出して今につながることが増えてきました。

きっと、今わたしがやってる玄米生活も、未来に繋がっているんでしょうね。

そう思うと胸熱になります。

 

さて、漫画と音楽に助けられて、折れそうな心を立て直します!

明日も頑張ろう。