1%のちから

趣味は読書、登山、健康。食物アレルギー13品目ある私が、体質改善のための日々の取り組みを紹介するブログです!

玄米生活第3週17日目 玄米150g とお味噌汁

玄米生活17日目

 

朝食 玄米150g  お味噌汁(大根、人参、蓮根)

昼食 玄米150g  お味噌汁(大根、蓮根、かぼちゃ)

夕食 玄米150g  お味噌汁(大根、蓮根、かぼちゃ)

ほうじ茶

 

完全にヴィーガンの生活ですね。

朝からお通じが2回ありました。

やはり、食べる量が増えているからでしょうか。

きんぴらごぼう15gの時よりも、お通じの回数が多いです。

 

【体重測定】

体重   46.4kg

体脂肪  18.2

BMI            18.8

筋肉量  35.3

基礎代謝 1007kcal 

 

大根、人参、かぼちゃを切って生のまま冷凍していたものをお味噌汁に使ってましたが、解凍すると美味しくないですね。パサパサしてますし、味も変わってる。

 

今日は大根とかぼちゃを買って、そのままお味噌汁作ったら、美味しくできました。かぼちゃの甘みがマジで美味しい。かぼちゃ、最高ですよ!

 

大根、蓮根、かぼちゃの組み合わせが好きですね〜

具沢山のおかず味噌汁💓

 

コレが基本食ってやつなんでしょうね。

 

 

スターウォーズ エピソード3

スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐(吹替版)

今日はコレを見ながら、筋トレ、ストレッチしました。

エピソード1、2、3の中では3が一番面白いですね!

アナキンやオビワン達にとっては辛い時期なんでしょうけどね。

アナキン見てたら、不安を原動力に行動しても欲しいものは何一つ手に入らないなーと、自分と重ねてみてしまいました。がんばれ、アナキン。がんばれベイダー卿

 

さて、明日も頑張ります!