1%のちから

趣味は読書、登山、健康。食物アレルギー13品目ある私が、体質改善のための日々の取り組みを紹介するブログです!

酵素玄米は完全食だけど完全じゃあない!

酵素玄米は、白米よりもミネラルや食物繊維などの栄養素が多く、完全食と言われています。

 

最初に玄米を食べる前、「玄米を食べるとどんな病気でも治る」(みたいなニュアンス)と聞きました。

 

たしかに、白米から玄米に変えてから、お肌の調子も良くなりアレルギーがほとんどなくなりました。下痢で悩むこともなくなりました。便秘ももちろんありません。

毎日、月経困難症のお薬の低容量ピルとアレルギーの薬を飲んでいましたが、今はたまーにアレルギーの薬を飲む程度。食物アレルゲンを摂取しなければ、薬を飲まなくてもいいレベル。

 

 

もし私が他の病気、例えば高血圧や糖尿病などの他の病気を持っていたら、違う視点で見れたのかもしれません。

 

私が分かるのは、アトピー性皮膚炎、花粉症、食物アレルギー、月経困難症、下痢、便秘、不眠症疲労、腰痛、近眼、ヘルペスが改善するかどうかでしょうか。

 

そして今の時点で分かるのは、玄米食べても、腰痛は治らないってことです。ついでに近眼も治らない。疲労しにくいけど疲れを癒すわけではない。

 

栄養的には完全食ですが、全部の病気を治すわけではないのです。あたりまえですが。

 

 

そんなことを、ずーっと今日は考えています。

 

だって腰が痛いから(´;ω;`)

 

玄米で腰痛は治らないみたい。

うう(涙)

早く良くな〜れ、良くな〜れ。痛みよ、とんでいけ〜

 

 

 

ぎっくり腰になった経緯はコチラ↓

lifestyle39.hatenablog.com

 

 

 

 

治って山に行ったら転倒して同じところを強打してしまった話はコチラ↓

lifestyle39.hatenablog.com