1%のちから

趣味は読書、登山、健康。食物アレルギー13品目ある私が、体質改善のための日々の取り組みを紹介するブログです!

人生のイベント‼︎ぎっくり腰

どんな人でも人生で一度は起きるぎっくり腰。

 

今日、仕事中にぎっくり腰になりました😭

 

初めてのぎっくり腰は30歳の時。

 

それから数年おきぐらいにぎっくり腰をするようになりました。

 

一説によると、一度起きたところがクセになると言いますが、私の場合は毎回違うところ。

 

ぎっくり腰、ぎっくり背中、ぎっくり骨盤…場所は違っても突然衝撃を受ける仕組みは同じ。痛みレベル10からレベル1まであるけど、きついのは同じ。

 

立ち上がる時に、「よいしょ」(;´д`)

座る時も、「よいしょ」

体を少し動かすだけでも「あいたたたたた」

階段は手すりが離せず、歩行時は歩様が何となくおかしい。

 

常に湿布の香りを身にまとい、

明日は良くなっているかなと希望を持つ。

 

ぎっくり腰、見た目は全く普通と同じですが、動いたら分かる。それに痛いところは一つじゃない。

 

ぎっくり腰を庇うように体を使い、変なところが緊張して、予想以外のところも痛くなるという負のスパイラル疾患ともいえます。

 

今はただ、湿布を貼って痛くない姿勢でいるのみです。

 

明日には良くなるかな〜(ぎっくり腰共通の切ない想い)