1%のちから

趣味は読書、登山、健康。食物アレルギー13品目ある私が、体質改善のための日々の取り組みを紹介するブログです!

ぎっくり腰治ったのに〜転倒した。

今回のぎっくり腰は軽微でした。

 

翌日火曜にはかなり痛みが減っていたし、その次の日には少し痛む程度。

 

整体にも行ったし

 

お風呂にもゆっくり入って温めたし。

 

 

ちょっと痛む程度だったので、山に行ってきました!

軽めの山で6時間ほど歩き回ってきました。

 

 

(*´꒳`*)うんうん。痛くないやー。もうすっかり良くなったな〜良かったよ〜

 

 

上機嫌で下山していた時、下り道、根っこにつまづいて、転びかかる踏ん張った足も滑り更につまずいて、大転倒してしまいました。

 

 

こういう時、いきなり起き上がってはいけない、と知っていたのにも関わらず、さっと起きて、体の状態を確認。左太もも、右の手の甲に痛みがありましたが歩けるレベルでしたのでそのまま下山。

 

 

転んだこともすっかり忘れていましたが、家に帰ると手の甲に青たんが…痛いなぁ。

 

 

翌日、なんだか左の臀部が痛い…そういえば昨日転んだなぁ。痛いなぁ…

 

 

じわりじわりと腰も痛くなってきたので、ぎっくり腰が悪化したのか、ただの衝撃で痛みが来てるのか…

結構派手に転倒したからなぁ(原因は歩きスマホです)地図を確認しようとしたのです(~_~;)

 

 

うーん。

無茶をしてはいけないということ。

歩きスマホはいけないということ。

 

またしばらく、湿布の匂いを身に纏います。