1%のちから

趣味は読書、登山、健康。食物アレルギー13品目ある私が、体質改善のための日々の取り組みを紹介するブログです!

自分がいなくても仕事はどうにかなる

私はイチ専門職として会社に勤めています。

 

専門職だけど、私と同じ資格を持っている人間は他にも数人います。

 

 

以前は「私が頑張らないといけない」と頼まれてもいないのにやる気を出しての孤軍奮闘状態でした。

 

でもね、気づいたんですよ私。

 

頑張っても、周りの人間は私のことを気にもしていないってことを。

 

「頑張ってる自分を見て見て(*゚▽゚*)」状態。言葉には出てませんよ。心の声がこんな感じでした。

頑張ってる自分を褒めて欲しくて、まるで幼稚園児のようでした。今思うとね。

 

でも、自分が思っているほど周りは気にしてない法則に気付きました。

 

 

むしろ「見られたくない姿に限って見られている法則」が発動してしまい、温度差は広がるばかり。

 

 

↓ここ最近の現象はコチラ

lifestyle39.hatenablog.com

 

 

 

それ以来、「私がいなくてもどうにかなるなーる」と思いながら仕事をしています。

 

今のところ特に支障なく3年ほど過ごせてます。

 

私がいなくても仕事はまわる。そうでないと企業としておかしい。そう思っています。むしろ、いない方が回るかも〜( ̄∀ ̄)