1%のちから

趣味は読書、登山、健康。食物アレルギー13品目ある私が、体質改善のための日々の取り組みを紹介するブログです!

明日は2時起き(山のため)

明日は山に行きます。

 

夜の2時に起きて3時に家を出る予定です。

 

 

最近、山に、玄米おにぎりと味噌汁を持っていきます。家や職場で食べるのと全く同じ食事です。

 

朝から味噌汁を作ることが多いですが、味噌汁って半日ぐらい置いた方が味が染み込んで、じわじわ旨みを感じるので、今日は夜のうちから作ってみました。

 

具は、しめじ、小松菜、かぼちゃ、大豆もやし、さつまいも、ちりめんじゃこ。味噌は2種類の合わせ味噌。添加物一切ナシの、添加物アレルギーの私のための味噌汁です。

 

玄米おにぎりは朝から100g程度を数個にぎります。たまに人にもお裾分けするので、ちょっと多めに握ります。食べずに持って帰っても翌日まで全然食べられます。むしろウマイ!ちなみに玄米おにぎりも添加物ナシ。

 

他にも、パンを持っていきます。ジャムパンとかアンパンとかジャージー牛乳パンとかスナックサンドとか。

 

山に行く時だけ、パンを食べます。お菓子もたべます。

 

他の日は食べません。麺も食べません。だってアレルギーがあるから。

 

山に行く時だけ、パンを食べるのですが、最近はその一個のパンだけでもアレルギーがでるようになりました…全然ひどくはないんですがね。2〜3日で良くなるし。

 

パンもだめー。麺もだめー。となると私のごはんはお米のみ。

 

なので、もう弁当を作っていこうと思い、玄米おにぎりとお味噌汁のランチスタイルに移行しつつあります。

 

↓お味噌汁、玄米おにぎり、お茶

f:id:lifestyle39:20210313195256j:image

 

たまーに、餃子焼いたり、肉まん挟んだらしますけどね。

↓コレはアンマン

f:id:lifestyle39:20210313195251j:image

コレは餃子
f:id:lifestyle39:20210313195246j:image

 

さぁて。

明日は玄米おにぎりと味噌汁もって、山に行ってきまーす♪