1%のちから

趣味は読書、登山、健康。食物アレルギー13品目ある私が、体質改善のための日々の取り組みを紹介するブログです!

私服の制服化

私、通勤時の服装、毎日ほぼほぼ同じです。

 

いわゆる「私服の制服化」です。

 

何パターンか用意して、3〜4日同じの着てます。

 

誰も私のこと気にする人はいないと思っているので、全然気にしてないです。毎日そんなに汚れないし、職場に着いたら制服に着替えるし。それに毎日着る服を考えなくて済むから朝から超楽チン!

通勤は自家用車だし、寄り道は帰りにスーパーぐらいしか行かないし。

 

 

ですがね。

 

最近、同僚に聞かれました

 

「チョロさんは、どこで服買ってるんですか?」って

 

 

((((;゚Д゚)))))))

 

ええ?!

私服、見られてたの?

毎日同じあの服を?

 

 

衝撃でしたね。

やはり、自分が思うほど他人は自分のことを気にしてないかもしれないけど、ゼロではないんだなぁ、と思いました。

 

やっぱり気になるなぁ、と思うようになりました。

「気にならない」は強がりです。

 

 

清潔と姿勢だけは保とうと思いました。

 

 

清潔は、最高のオシャレです。

姿勢は、お金のかからないオシャレです。

 

他にも類似の体験↓

まさか見られているとは。

lifestyle39.hatenablog.com