1%のちから

趣味は読書、登山、健康。食物アレルギー13品目ある私が、体質改善のための日々の取り組みを紹介するブログです!

【Finally 】玄米生活最終日 玄米150g とお煮しめ

玄米生活28日目 今日で最後でした。ついに終わりました!やり遂げましたよー(号泣)( ;∀;)

 

宇宙兄弟

宇宙兄弟(映画)も見ました!漫画も読んでるけど、映画もいいね👍感動しました!

ムッタもヒビトとの約束をやり遂げましたねー規模は違いますが、私もやり遂げた人の仲間に入れてほしいとおこがましく思いました。

個人的には映画でムッタの名言「俺の敵はだいたい俺です」を入れて欲しかった〜

玄米生活はこの言葉に励まされましたからね!

 

【食事】

朝食 玄米150g  煮しめ(かぼちゃ、蓮根、人参、こんにゃく)

昼食 玄米150g  煮しめ(かぼちゃ、蓮根、人参、こんにゃく)

夕食 玄米150g  煮しめ(かぼちゃ、蓮根、人参、こんにゃく)

ほうじ茶

 

最後の日だからといって、メニューが変わるわけではないです。相変わらずの煮しめメニュー。

 

【体重測定】

身長   157cm

体重   44.2kg

体脂肪  17.2

BMI            18.2

筋肉量        36.7

基礎代謝     972kcal

お通じ         2回 優良タイプ

 

開始時の体重は48.5kgです。こんなに減るとは思ってなかったので、最初の1週間は体組成測定してないですね。やればよかったな〜

 

4週間で体重は4.3kg減少しました。

元々、身長157cm、体重50kg、BMI20のピッタリ平均ど真ん中の体型でここ10年過ごしていました。

 

あんまり体重は落ちないと思ってましたが、けっこう体重が落ちるんだなー、と。

 

 

変わったところは、太もも、背中、お腹周り、の3ポイントです。太ももは細くなり、背中は小さくなり、ぽっこりお腹は消滅しました。

 

 

玄米生活をしていく上で、日常生活困ったことはありませんでした。(辛くはあったけどw)

 

食事摂取量が少なくても、日常生活は問題なく送れますし、私は山にも3回いきましたが、問題なかったです。低血糖にはならなかったです。(背筋はまだ衰えてますが!)

 

ただ、じわりじわりと体重が減っていく様子をみて、BMIが18を切りそうになっているのをみて、今のごはんで体が維持できるわけではないのだと思います。

 

今のごはんだと、貯金(脂肪や筋肉)を切り崩しながら生活をしているようなものじゃないかな、と。

細くなる足や、小さくなった背中をみて思いました。

 

体の調子はすこぶる良好です。

アレルギーもないし、肌もすべすべしてるし、胃も痛くないし、寝付きも寝起きもいいし、夜間良眠だし、抜け毛も減ったし、そういえば、汗をかいたときの嫌な匂いも無くなりましたね。

 

 

 

注目のお通じの状態ですが、結局バナナう○こは出ませんでした〜

水に浮く、が難しいですね。お尻を拭いたときにトイレットペーパーにう○こが付着しない優等生タイプのう○こにはなるんですけどねー。

お通じも奥が深いです。

 

今まで生きてきた中でお通じについて一番考えた月でした笑

 

 

さいごに

28日間玄米生活を送ってきました。

やり通せたこと、本当に嬉しく思います。周りも応援してくれて感謝しています。

 

毎日明るく朗らかに過ごすコツは、食事だな、としみじみ思いました。そして、人間たまには毒が必要だなっと( ̄∀ ̄)

 

 

何でもバランス良く食べて、体に害が出ない程度、悩まない程度に好きなものを食べることが大事なのだと、当たり前ことを学びました。