1%のちから

趣味は読書、登山、健康。食物アレルギー13品目ある私が、体質改善のための日々の取り組みを紹介するブログです!

レトルトカレーを食べるとどうなる?添加物アレルギーの症状はコレ

パウチに入っているレトルトカレー

湯煎で温めたり耐熱容器に出してレンチンして温めて食べるあのカレーのことです。

 

これを食べると、食後しばらくしてから体中がチクチク、チカチカ、ザラザラ、ゾワゾワ毛羽立って赤く湿疹ができるのです。

 

食後2時間くらいで出ます。

 

他にも、ルゥを使う料理もでますし、ミンチ肉でも出ますし、皮付きりんごを食べてもでます。

 

これらの共通点は

①食後2時間で皮膚症状がでる

②飲み薬、塗り薬で効果が見られる

 

いわゆる、添加物アレルギー、農薬アレルギーです。

しかも即時型アレルギーです。

 

アレルギー薬を服用することで症状が軽減します。

 

 

症状は

①胃の中がゾワゾワ不快感を感じる

②全身の毛穴が全部開いてゾワゾワする感じ

から始まり、気づいたら湿疹が出来上がってます。湿疹自体は一晩寝ると治るものが多いです。

 

カレーやビーフシチュー、ミンチ肉などは体に害が出るほど添加物が入っていると思います。肉にあるのか、ルーにあるのか分かりませんが、症状が出るには確かです。1番避けた方が良い食品だと思います。うんこもすごい匂いになりますしね。

 

この体質のおかげで、飲食店で食べる時に良いものを使っているかどうかが体で分かるようになりました。

 

 

経験上、大変なお値段のするお店は大体、体に美味しく、優しいです。

上質のお肉を使ってあればハンバーグを食べてもなんともありません。

 

注意すべきは、皮だと思います。

りんごを皮つきで食べるとアレルギー出ます。剥くと、出ません。おいしいばかりです。

 

皮に農薬が多く含まれていると仮定し、野菜の皮も全て剥くようにしました。

よく、皮と実の間に栄養が多く含まれている、といわれていますが、わたしの体には毒の方が多そうです。

 

が、私も人間ですので、やっぱりたまには体に毒を入れたくなるんですよねー

きれいなばかりではいられないのです。

どうしてもカレーが食べたい時があるでしょう。

無添加カレーを作るお店がない!自分でも作れない!レトルトしかない!近くの店で「全国のカレー特売」なんてものがあっている!

そんな時は思い切って食べます。頓服用のアレロック飲みます。次の日からの食事に気をつけます。それで解決です。

 

今にところ

マックのポテト

ケンタッキーのチキン

モスバーガー

は、おいしくいただいています!

 

自分の体に合うものを探して、消化できる量を食べる。

食べた栄養が、毒の分解に回されてしまっては勿体無いですからね。

添加物ゼロの生活には出来ないので、うまく付き合っていく方法を考えながら過ごしています。