1%のちから

趣味は読書、登山、健康。食物アレルギー13品目ある私が、体質改善のための日々の取り組みを紹介するブログです!

読書感想 時間は存在しない

 

 

Kindle Unlimitedで読みました。

 

時間は存在しないらしいです。

 

時間の流れを感じるのはなぜか、そんなことが書いてありました。量子物理学とか物理学とか哲学とかナントカカントカ難しい話でした。

 

大昔、天が地球を回ってると信じていた時代の人々お同じ気分です。

 

ほんとかな?って。

 

地球が丸いと言われても〜ソレほんと?

 

地球が回ってるっと言われても〜その嘘ほんと?

 

みんなきっと信じなかったと思う。けど、本当だった。理解するのに時間がかかったと思う。

 

 

今なら、地球が丸くて、地球が太陽の周りを回ってるって知ってるから、昔の人は本当のこと言われても信じないんだなーバカだなぁと思っちゃうけど。

 

だけど、

時間は存在しない、と言われて、ソレ本当?と思ってる私。

 

未来から見ると、当たり前の事実なのかもしれない。