1%のちから

趣味は読書、登山、健康。食物アレルギー13品目ある私が、体質改善のための日々の取り組みを紹介するブログです!

映画鑑賞 エンドゲーム

marvel作品 アベンジャーズシリーズ「エンドゲーム」を見ました!

大きなネタバレ含みます。

 

 

 

今までずっと見てきたアベンジャーズシリーズ集大成作品です。

 

前回インフィニティウォーで、サノスが人類の半分を滅亡させてしまった後からのお話です。

 

物語は5年後から動き始めます。

今までのシリーズが全部繋がっていく場面が随所に散りばめられていて、面白く、ハラハラする満足のいく作品に仕上がっています。

 

特に、ソーの5年後には注目するべきですね。どうして、ああなった…

 

わたしは、トニー•スタークが大好きですので、彼が活躍する様子が嬉しくてたまりません。

 

キャプテンとトニー•スタークは、仲違いしていましたが、トニーの「仲直りしたい」の言葉で、信頼する間柄に。自分の心を素直に相手に伝えるトニーの性格が大好きです。話には筋が通っており、自分の感情に嘘は言わず、みんなを守るために自分の危険も顧みない…そんなトニーが大好きですが、最後の結末には号泣してしまいました。

 

なんで、トニーが⁉︎

 

ほんと、勘弁してほしい。もう一回ストーン使って生き返らせてほしい(´;Д;`)

 

 

3時間という超大作でしたが、楽しく最後まで見ました。

 

お正月には、トニー•スタークが出ている作品だけ見ようかな〜

 

 

後続作品、スパイダーマンがありますが、とりあえずアベンジャーズシリーズはこれで一旦一区切りにしたいと思います。

 

 

 

アベンジャーズシリーズ

1.アイアンマン

2.インクレディブル•ハルク

3.アイアンマン2

4.マイティ•ソー

5.キャプテン•アメリカ/ザ•ファースト•アベンジャー

6.アベンジャーズ

7.アイアンマン3

8.マイティ•ソー/ダークワールド

9.キャプテン•アメリカ/ウィンター•ソルジャー

10.ガーディアンズ•オブ•ギャラクシー

11.アベンジャーズ/エイジ•オブ•ウルトロン

12.アントマン

13.シビル•ウォー/キャプテン•アメリ

14.ドクターストレンジ

15.ガーディアンズ•オブ•ギャラクシー:リミックス

16.スパイダーマン:ホームカミング

17.マイティ•ソー/バトルロイヤル

18.ブラックパンサー

19.アベンジャーズ/インフィニティ•ウォー

20.アントマン&ワスプ

21.キャプテン•マーベル

22.アベンジャーズ/エンドゲーム

23.スパイダーマン:ファー•フロム•ホーム