1%のちから

趣味は読書、登山、健康。食物アレルギー13品目ある私が、体質改善のための日々の取り組みを紹介するブログです!

読書感想:素直な心になるために

 

素直な心になるために

素直な心になるために

 

 

Kindle版で読書。 

ちょうど、Amazon prime readingリストに入ってました。

 

松下幸之助さんの話し言葉のような独特の言い回しに何度夢の世界へ入ったことか。

 

何度も何度も「素直なこころ」が出てきました。

素直な心とは?ますますわからなくなってきました。

 

ですが、おそらく言いたいことは二つ。

 

•素直な心でありたいと強く願うこと。

•今日も一日素直な心でいられたか、振り返る時間を持つこと。

 

この2つが最後に繰り返し強調されていました。

 

時間をかけてゆっくりと育てていく心のあり方だと思います。輪を乱さず、脅かさず、仲良くしたい気持ちはみんな同じ。みんなが仲良く、お互いのことを思いやれるようなそんな気持ちを育てていきたいものです。