1%のちから

趣味は読書、登山、健康。食物アレルギー13品目ある私が、体質改善のための日々の取り組みを紹介するブログです!

砂糖断ち体験記26日〜30日 35日で失敗!

アレルギー13種類、アトピー持ちのわたしが砂糖断ち中の経過と変化を残していきます。日記調の文章から身体状態の変化だけでなくメンタルの変化も読み取ってもらうと面白いはずです。さぁ、どう変化していくかなー!楽しみ!

 

※完全砂糖断ちではありません。長くながーく続けるために、調味料の砂糖は無視していますし、お土産を貰ったら食べることもあります。砂糖断ちの日数カウントもリセットしません。

 

○26日目

最近の悩みは、お通じがうまくでないこと。スッキリ快便感がないんだよぉ。だらだら出るというか、残便感があるというか。

 

米食べてるよ?それなのになんで?

この前急性胃炎のお薬を飲んで以来、排便の調子が良くない。薬の副作用が長く続いてるのかな?

 

今日は友人の個展を見に行き、ランチを食べて談笑して帰る。久しぶりにアイスクリームを食べた。人と一緒に食べる甘味は格別だね。

コーヒーを2杯飲んだ。うっかりしていた…これが今夜不眠を引き出すとはまったく思いもやらなかったよぉ。

 

○27日目

山に行く。2時に起きたいが、前日なかなか寝付けず、ほぼ徹夜の状態で長野県を移動。コーヒーのせいだ。

行動食は梨と巨峰。飲み物は水。ごはんはおにぎり🍙足の痙攣防止のために、マグネシウム、カルシウムを持っていく。

下山後、プロテインバーを食べ、温泉後に缶タイプのリアルゴールドを飲む。帰宅途中にカツ丼を食べておしまい。

帰宅してから、アイスを食べたい!と思って方が、お水飲んだらどうでもよくなってきた。やっぱり、喉が渇いた、と甘いもの食べたい、は似てるんだ〜ポンコツ脳には区別つかないのかな?

 

○28日目

知人宅

を訪問。スイカとりんごとプリンとコーヒーとポカリをご馳走になる。自分では決して買わないプリンだが、人からの頂き物は喜んで食べる。ファミマのプリン🍮甘さ控えめで美味しかった。

 

こう連日で甘いものを食べると、本当に今砂糖断ちしてますかー?と自分に問いかけたくなるけど、意識してないともっと食べてる。自分が欲しいと思ったときに、爆食いしてる。

欲しいと思ったときに食べるとアウトだなー止まらないから。

 

ただ、コーヒー飲むと寝つきが悪くなる。

 

○29日目

食べちゃった…シャトレーゼのお菓子…激甘のものを3つも!一つで我慢すれば良かったのに!

 

明日、明日は我慢だ…

 

 

○30日目

また、やってしまった…

アイス食べてしもうたー!

 

もう2日連続…

 

明日立て直せばいいよね?

 

 

 

実は、29日目のプリンから35日目まで、毎日休まず、お菓子を食べ続けてしまいました…

 

なので!一旦リセットします😭

 

また明日からやり直しだー