1%のちから

趣味は読書、登山、健康。食物アレルギー13品目ある私が、体質改善のための日々の取り組みを紹介するブログです!

大腸ポリープ切除④結果説明

大腸ポリープ切除から1週間後

 

病理検査の結果が出たので説明を聞きに行きました。

 

 

結果は、良性。

 

全て切り取れている、と言われました。

 

 

良かったー!ホッとしました!

 

 

ポリープ切除のあと、出血が止まらなくてクリッピングしたのも

 

クリッピングが外れて下血する恐れも

 

実は悪性で大腸癌の初期ステージだったどうしようも

 

全て杞憂に終わりました。

 

 

特に、クリッピングが外れての下血はとても心配しました。身近に、ポリープ切除後に無茶をして下血がひどくて緊急手術、入院が必要になった人がいたからです。

 

翌日から働き始めましたが、少し無理をするとキリキリと痛み、安静にすると治り、歩くだけで痛くはないけど違和感を感じていました。下血したらどうしようと思いながら仕事。(休めば良かった)2日目は日曜日で一日中家の中にいましたが痛みも痒みも下血もなかったので、やはり安静が第一なんだと思いました。(やっぱり3日間は休んだ方が良い)

 

 

ごはんは、消化に良いものを、だからお粥とか卵とかシャケとか鶏肉とか…をいつもの8分目ほどで収める…香辛料は刺激になるからだめー。

 

激しい運動もだめー。

 

そんなので1週間耐える。

 

 

……

 

いやいや、耐えれませんでした。

 

3日目から普通のごはん食べて、

4日目にはお寿司食べにいって、

5日目にはアイス食べて、

6日目には山登りに行きました。

 

 

結局我慢したのは、当日と翌日の2日目の3日間だけ!

違和感があったから我慢しました!

 

人間、食欲には勝てないもんです。