1%のちから

趣味は読書、登山、健康。食物アレルギー13品目ある私が、体質改善のための日々の取り組みを紹介するブログです!

お肌をすべすべに保つ方法

玄米生活28日間の効果と、終了後の怠惰生活での変化と今までの砂糖断ちやグルテンフリーから学んだことから、お肌をすべすべに保つ方法を紹介します。

 

 

あくまで、個人の体験に基づいた個人の考えです。

 

玄米生活効果③肌がすべすべになる

【玄米生活での結果】

3週目あたりより、お肌がすべすべしてきます。

色も白くなってきます。

シミや傷跡は消えません。

部位は人それぞれのよう。顔、体、太もも、お尻がスベスベします。

 

すべすべしすぎて、ずっと触っていたいくらいです。

 

【すべすべになる条件】

①甘いものをとらない

②小麦粉を取らない

 

上記二つ、または一つでも可。どちらかを断つと自然ともう片方の摂取量も減ります。それくらい砂糖と小麦粉はセットになって使われています。

 

砂糖断ち、グルテンフリーをやった私の経験上、お肌を綺麗にする条件はコレですね。

 

砂糖や小麦粉に肌をくすませる力があるのは間違いないです。

 

上等の化粧水や保湿クリームを使わなくても全然大丈夫👌

 

お肌によい何かを取り入れるよりも、お肌に悪いものを取り除いた方が良いですね。

 

 

 

美白を目指すだけなら、玄米生活しなくても大丈夫。顔色も良くなるので見た目明るく健康的に見えます。若く見えるようにもなるはずです。

 

 

ただ、美白を維持するとなると大変です。

 

 

 

私はアレルギーがあるので、アレルギーが治った後にお肌のすべすべ感が出てきます。

アレルギーがない人はひょっとしたらもっと早く効果が出てくるのかもしれません。