1%のちから

趣味は読書、登山、健康。食物アレルギー13品目ある私が、体質改善のための日々の取り組みを紹介するブログです!

読書感想 山怪 山人が語る不思議な話

 

 

Kindle Unlimited対象作品です。

 

山にまつわる妖怪話、狐憑き、幽霊、神聖な生き物などなど、正体が分からないことのお話が集められています。

 

全部、聞き取り調査からのお話。

 

短い文章でサラッと不思議なこと、怖いことが書いてあります。オチがないのがまた恐怖を残します。

 

真実はどうなのか。起きた人にしか分からない。

 

 

わたしにも起きそうなのは、ナビに従って山道をいくとおかしな道に誘導されることでしょうか。

 

山道を車でナビ走行していると、たまに本当にナビがおかしなことになりますから。

 

 

あと、絶対、山に油揚げをもっていきません。狐に化かされたくありませんからね!

 

すごく面白い本でした。