1%のちから

趣味は読書、登山、健康。食物アレルギー13品目ある私が、体質改善のための日々の取り組みを紹介するブログです!

山でテント泊を始めたきっかけ

2011年から山に行き始めて10年。

 

ずーっと日帰り専門でした。まぁ、稀に小屋に泊まることもありましたが。

 

が、コレ↓をきっかけにテント泊を開始。

 

偶然、BOOKOFFで何気なく手にした一冊が、わたしの琴線に触れたのです。

 

 

偶然、山道具屋でテント残り一個。

スタッフさんから建て方からしまい方まで実演してもらってそのまま購入。

 

偶然、山の友人にテントに誘われて〜

 

 

偶然の連続でタイミングよくテント泊を始めました。

 

ほんと、何がきっかけになるかなんて分からないものですね。

 

それからは、この本を読むことはなくなりました。

BOOKOFFに売ったら、また別の人の手に渡ってよい巡り合わせをもたらしてくれるかも。

 

 

今は、もう一個テントがほしい🏕

 

 

 

 今使っているのはアライテントのエアライズ1

軽くて丈夫で組み立てやすくて手入れもしやすい優良商品です。