1%のちから

趣味は読書、登山、健康。食物アレルギー13品目ある私が、体質改善のための日々の取り組みを紹介するブログです!

読書感想 山怪実話大全

 

 

Kindle Unlimited対象作品です。

 

山の不思議、怪奇現象を実話や言い伝え、伝承を元に書いてあります。

 

 

昔のことば回しで書いてあるので、読みにくいところもありますが、まぁまぁ、面白かったです。

 

天狗や河童、山男、山女、幽霊など、私は遭遇したことがありません。不思議なものを見る力はゼロです。第六感も電波圏外ですし、山を感じる野生の勘は残念レベルです。

 

山では木々の中を歩いて空を見て風を感じるだけで十分です。でも、不思議な体験してみたいとも思ってるんですよねー

 

山で恐怖、怪奇現象があると聞いても、山に行くことを嫌がったりためらうことはありません。

 

 

目に見えない不思議な存在を否定しません。むしろ山の神様、龍神様、木霊、信じています。